まゆまろのLINEスタンプが発売されましたです~!
2015/03/04

皆さま、お待たせいたしました~♪



まゆまろLINEスタンプがついに、発売開始されましたです~!
http://line.me/S/sticker/1062658

日常に使用できる、まゆまろのかわいいスタンプが全40種類!
ぜひ、たくさんのお友だちとまゆまろスタンプを使ってくださいまし~



 


【みやこの文化まゆまろ賞】表彰式に出席しましたです~
2015/03/19

3月19日、京都府庁で「みやこの文化 まゆまろ賞」の表彰が行われました!



「みやこの文化まゆまろ賞」は文化芸術に関し、優秀な成績を収めた18歳以下の皆さんを讃えるものです。



今回の受賞者は、「こども音楽コンクール」で全国一位、文部科学大臣奨励賞を受賞された京都聖母学院小学校 合唱団の皆さんです!



代表の6年生のお二人に、山田知事、多賀議長から賞状と記念品が授与されました。



皆さんは「NHK全国学校音楽コンクール」にも出場され、銅賞に輝いたそうです。


「おめでとうございますです~いつか『まゆまろ応援ソング』も歌ってくださいまし~♪」


京都府立植物園 梅林をお散歩しましたです~♪
2015/03/12

3月12日、まゆまろは府立植物園で華麗に咲き誇る“梅林”をお散歩しました。


「とってもきれいです~♪」

植物園は結婚写真のロケーションに最適です☆この日も素敵なカップルが撮影に来ていました。


「お幸せにです~」

華麗なる「まゆまろ」×「梅」の写真の数々をお楽しみください♪







 





京都府立植物園「桜ライトアップ2015」が始まりました~♪

平成27年3月27日(金)~4月12日(日)
日没後(午後6時30分ごろ)~午後9時
※入園は午後8時迄
※期間中は通常午後5時までの開園時間を午後9時までに延長
【場所】京都府立植物園「桜林」エリア
【料金】通常の入園料のみでご観賞いただけます。


関西屈指の品種数、約130品種の桜が見られる穴場スポット”京都府立植物園”では、黄色の花が咲く「鬱金(ウコン)」や、仁和寺で栽培されていた伝統的な桜「御室有明(オムロアリアケ)」など、沢山の珍しい花を堪能いただくことができます。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000130.000005484.html



ソメイヨシノやヤエベニシダレザクラなど、日ごとに変わる夜桜をお楽しみくださいませ!


第41回耳の日記念集会に行きましたです~
2015/03/08

3月8日、午後からは耳の日記念集会に参加しました!



この集会は、3月3日「耳の日」を記念し、京都府内の聴覚言語障害者とその関係者らが集まって情報を共有する会でした。



まゆまろは、放課後等デイサービス「にじ」に通う、聴覚障害のある子どもたちと「ようかい体操第一」を踊りました。



子どもたちは、一生懸命練習してきたダンスを楽しく発表していました♪



まゆまろは集会の一大イベント、福引大会にも出演しました。



賞品が当選した皆さんはとっても嬉しそうでした。



豪華な一等賞の抽選担当はアトラクションゲストのサーカスパフォーマンス集団「くるくるシルク」の皆さんでした。



まゆまろの2倍くらいの身長で登場!これにはまゆまろもびっくり!



この集会に参加して、京都府が障害のある人も、ない人もみんなが快適に暮らせる場所になるよう、頑張っていこうと心に誓ったまゆまろでした。


「京都こだわりマルシェ20」に遊びに行きましたです~
2015/03/08


3月8日、まゆまろのお家でもある京都府庁旧本館で開催された「京都こだわりマルシェ20」に遊びに行きました。


「大賑わいです~♪

こだわりマルシェ20回目!今回のオープニングは、「Cocopeliena」さんでした。アイリッシュ地方の音楽を独自にアレンジする3人組で、フィドル、バンジョー、ギター、フルートなど、素敵な演奏で盛り上げてくれました。


「ノリノリの演奏です~♪」

新鮮な農産物や加工食品、素材にこだわったお菓子、こだわりグッズの販売など、まゆまろも思わず夢中になるほどお店が充実していました!






「全部おいしそうです~♪」

次回「こだわりマルシェ21」は6月7日(日)京都府庁にて開催します。

ぜひ京都府庁旧本館に遊びに来てくださいませ~♪


「福祉の仕事」次世代の担い手育成事業 合同発表会に参加しましたです~
2015/03/07

3月7日、まゆまろは「福祉の仕事」次世代の担い手育成事業 合同発表会に参加しました!



会場は、京都外国語大学の森田記念講堂でした。





この発表会は、地域の福祉施設で福祉の仕事を見学・体験した小中学生が、感想やレポートを発表する会でした。



まゆまろの仕事はまずお出迎え!



たくさんの方が来場されました♪



そして、開会の主催者挨拶でステージへ。子どもたちの元気な発表は、舞台袖で聞かせてもらいました。



このイベントにはゲストとして、タレントのつるの剛士さんが招かれ、「未来を担う子どもたちへのメッセージ」をテーマとしたトークショーも行われました。



トークショー、発表会、パネルディスカッションも終了し、最後に会場のみんなでつるのさんの「にじ」という歌を合唱しました。



はじめはなかなか声の出なかった子どもたちも、つるのさんの優しいアシストで、自然と音楽にのって体が動き、声も出てきました。







まゆまろも大きく体を動かして、合唱に参加しました♪



つるのさんが、まゆまろのダンスに合わせて一緒に踊ってくれました!



くるっと回転♪



ジャンプして~



着地!



素敵なお歌をみんなで歌うことができてとっても楽しかったまゆまろでした。

つるのさん、ありがとうございました!

 


  • 過去記事一覧へ